いぶきの実 いびき対策グッズ イビキスト

イビキストは効果あり?口コミも紹介!

いびき対策グッズの中で「イビキスト」というスプレーが有名です。

 

 

こちらは飲む対タイプのサプリメントではなく、喉の奥にスプレーしてつかうもので、
商品の説明にはエチケットスプレーと書かれています。

 

商品名にはイビキの文字が使われていますが、
ホームページや商品の説明にはイビキとは書かれていなくて
「不快な寝息」と表現されていますので、
あからさまにいびきに効果があるとは言いづらい部分もあるようです。

 

「イビキスト」はどのような製品なのでしょう?

 

ホームページを見ると「イビキスト」は3種の天然オイルと
ビタミンEで口の奥をコーティングして空気の流れをスムーズにすると書かれています。

 

いびき音が発生する原因と状況を改めて確認しながら
「イビキスト」の効果を確認してみましょう。

 

どの様にいびき音が発生するかというと、喉の奥の上あごと気道がつながるところにある柔らかい粘膜性の
ヒダと舌の奥の喉につながる部分が何らかの理由で狭くなり、
まるでリード楽器のサックスのように粘膜性のヒダ(軟口蓋なんこうがいと呼ばれています)が
細かく震えて音を発生するのがいびきです。

 

ということは、粘膜のひだを空気が通過するときにスムーズに
通過せず震わせているということになります。

 

「イビキスト」は空気の流れをスムーズにすると書かれていますので
一応効果としては理屈に合っているようです。

 

ただ、それだけが原因でいびき音が発生するわけではありませんので、
すべての状況に適応しているわけではなさそうです。

 

それでは実際の口コミを見てみましょう

口コミ例その@肯定派の意見

単純にイビキが止まってうれしい、またはいびき音が小さくなったという意見が多く、
いびきの原因になっている内容についての記述はありませんでした。

 

口コミ例そのA効果なしの意見

横向きでもイビキをかくかなりすごい人のコメントでは、
横向きでは若干改善されているが他の場合は効果なしとなっています。

 

また、いびきは改善されなかったが、鼻詰まりが治ったというコメントもあります。
その他には、いびきは改善されなかったが熟睡できた。

 

寝始めは良いが、眠りが深くなるころは効果がなかった。
などの意見があり、人によって効果の内容が違っているようです。

 

結局「イビキスト」は呼吸の通りを良くする効果に限定されていますので、
すべてのいびきの原因に対応はできていないようです。

 

他の対策グッズもそうですが、人によって効果の違いがあるようです。

 

抜本的な原因を治すものではないので、仕方がありませんが、
効果を感じている人もいますので、重症なイビキをかく人以外は試してみるのもよいでしょう!

 

<<<イビキストの通販最安値の詳細はこちらから>>>

 

<<<今話題のいびきサプリを65%OFFで試すならこちらから>>>